豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カルトナージュ教室

雲もないぐらいの快晴となりました。
2,3日はお天気が続きそうです。
この暑さで夏本番のような気がしてしまいますが、まだ6月です。
今からが夏本番ですね。
来月にはテレビ放送が地デジ化となりますね。

テレビは楽しい分、時間が奪われてします気もします。
たまにはテレビを消して家族の時間や読書の時間にしてみるのも節電のひとつかもしれませんね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ教室」が開催されました。
b0119979_17101169.jpg

今回は仕切りのあるBOXとリボントレイを制作されたようです。
b0119979_17115541.jpg

ここからまた中にも生地を貼り、仕上げていくそうです。
全部、同じ生地ではなく、相性のいい違う生地を使うのでオリジナリティもでてくる気がします。
また、仕切があることで小物も収納しやすく実用的ですね。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-06-28 17:20 | 暮らし方教室