人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり

変な天気です。とても蒸し暑くなりました。
今年の梅雨は降ったり、やんだり、曇り空が多く、まとまった雨が少ないような気がします。
少し水不足も心配になったりします。

エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_1731542.jpg明日は夏至にあたります。
梅雨とはいえ、夏至を過ぎるのと本格的に気温も上がってきます。
しかし、今年はさらに節電がもとめられます。
エコショップでも節電をはじめます。
少し、お客様にご迷惑お掛けしない程度に照明も落としております。
エコショップは風通しが良く、新林の滝が活躍してくれていますのでエアコンの使用も控え目にさせていただこうと考えております。是非、この風通しの良さを体感してくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでカゴづくり」が開催されました。
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_17331237.jpg

参加者の皆さん、それぞれの作品を制作られています。
大き目の物を作られている方が多いように思います。
その分、時間もかかるのでできた時はその分うれしさも増しますよね。
「できた時のうれしさから、また、次の作品を作りたくなる。」
との感想をいただきました。
出来上がる楽しみを考えると作る過程や、アレンジを加えたりする「かわいくする工夫」が楽しくなりそうですね。

明後日より、「エコクラフトバンドでかご作り」の
村上秀美先生と、生徒さんの作品展を開催いたします。

詳しくは→コチラをご覧下さい。
作品が並びましたらまたご紹介いたしま~す。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-06-21 17:47 | 暮らし方教室