豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プリザーブドフラワー教室

梅雨らしくはっきりしないお天気です。
16、17日と天気が崩れる予報です。
16日はせっかくの満月が見れないかも。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_17303185.jpg

今回はガラスの容器にケーキをイメージしたアレンジをされたようです。
なんだかホントにおいしそうですよね。
ローズ以外にもジャスミンやラズベリーやアップルといったフルーツピックも入って
生クリームに見立てたリボンや白いアジサイがかわいいです。

参加された皆さまはそれぞれにお花の色を選び、寒色系で涼しげにしたり、
ピンク系で可愛くしたりと個性が出ていらっしゃり、それも愉しんでいらっしゃいました。
皆さん、毎回違う花器だったり雰囲気の違うアレンジを楽しみにされているそうです。

7月のアレンジも夏らしくオレンジでライン型のフラワーベースが特徴的ですね。
8月の1dayレッスンのバードゲージアレンジは
親子でも参加可能ですよ。パールやリボン、蝶々もいたりして華やかです。

詳しくは暮らしに彩り7月8月号をご覧ください。
発送ご希望の方はエコショップまでご連絡下さいね。
お問い合わせコチラ→ 

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-06-14 17:44 | 暮らし方教室