人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶアロマセラピー教室

今日は降ったり、止んだりとはっきりしない天気です。
先ほどの気象庁の発表によると、昨日は反れて行きそうだった、
台風2号が30日にこの辺りも暴風域入りそうな予報です。
気象庁HP →http://www.jma.go.jp/jp/typh/
更なる警戒が必要となりそうです。

しかし、明日明後日は台風はまだ、九州の辺りのようなので
イトコーすぐ近くの完成見学会に是非お出かけ下さい。

雨の季節も気持ち良く過ごせるOMソーラーと自然素材と家を体感して下さい。
そして今回は今注目の太陽光発電も設置され、電磁波対策もされています。
詳しくは→コチラ

エコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶアロマセラピー教室」が開催されました。
幸せを呼ぶアロマセラピー教室_b0119979_1638510.jpg

今回はアロマを使ったハウスキーピングレッスンをされたようです。

よく、見かけるお掃除用洗剤のテレビのCM。
クエン酸配合とか、自然成分配合など、いいながら
成分表示を見て下さい。ほとんどの物に合成界面活性剤が入っています。
石油系の化学物質です。
それらを「ふきとり不要」だと化学物質がそのまま部屋の中に残ります。
そう考えると、なるべく自然の物でお掃除したいですね。

アロマオイル使ったお掃除は
香りを愉しみながらお掃除ができるのはもちろんですが、
オイルによっては汚れを落としやすくするものもあるそうで、
参加された皆さんも是非、家でも挑戦してみるとおっしゃっていました。
何より、愉しみを取り入れて、家族のためにお掃除が愉しくできることが一番かもしれませんね。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-05-27 17:19 | 暮らし方教室