豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

裂き織り体験教室

今にも降り出しそうな空です。
降り出したかと思いましたがすぐに止んでしまいました。
相変わらず、風も湿っている感じだったので夜ぐらいから雨かな~
と単純に思っていたら
先ほど、ご来店いただいたお客様に台風が日本に近づいていることを教えていただきました。
週末に沖縄に近づき、今のところは本州には上陸しないようですが、雨が続きそうです。
念の為、台風情報などチェックして下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「裂き織り体験」が開催されました。
b0119979_16555016.jpg

5月にはじめて開催された裂き織り体験教室。
好評で今月2回目の開催です。
こちらの参加者の方はギンガムチェックの生地を裂き、このような感じで仕上がってきました。
糸で織るよりも厚めに仕上がるのでちょっとしたマットにも良さそうですね。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-05-26 17:04 | 暮らし方教室