豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホメオパシー基本講座 2回目 

今日のモデルハウスでは暮らし方教室の「ホメオパシー基本講座」が開催されました。
外の気温は高めでしたが、モデルハウス内は自然の風が通りました。
風の流れを考えた設計を感じました。
参加者の方も、エアコンが苦手な方もいらっしゃり、自然の空間を喜んでいただけて
とても気持ちの良い講座となりました。

ホメオパシー基本講座」は4月に引き続き今回は2回目です。
b0119979_20171676.jpg

日常的に使えるレメディ―について詳しく学びました。
ホメオパシーは簡単にいえば、
レメディで自分の自然治癒力にスイッチを入れる。という考え方です。
疾病の症状や、原因を考えるので症状を抑えるのではなく、
根本から改善に向かわせることができます。

今回学んだレメディ―の中には予防に使える物や、症状に合わせの摂り方も詳しく学びました。
また、レメディーを選ぶ際に好転反応が強くさせ過ぎないためのレメディ選び方の話もあり、
とても参考になりました。

レメディはエコショップに置いてあります。
ホメオパシーやレメディーについてまず、知りたい方は是非、エコショップまでどうぞ。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-05-19 20:30 | 暮らし方教室