豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめてのマクロビオティック

やっと晴れて週末もいいお天気になりそうです。
でも黄砂がちょっと気になりますね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「はじめてのマクロビオティック教室」が開催されました。
b0119979_17494443.jpg
今回のテーマは
帰ってから15分のクイックレシピを5品つくられたようです。
・納豆パスタ
・甘酢サラダ(甘酢の作り方)
・玉ねぎ丼
・おかずみそ
・出汁がら昆布の佃煮

主婦としてはもう一品ほしいときや
朝の忙しいおべんとうづくりにうれしいですよね。
参加者の方たちも、
「味がしっかりしていておいしい」
「色目もきれい」といった声や、
調理法についてのお話もあったようで「季節や体調によって変えればいいですね」
といった感想をいただきました。

当たり前ですが食事は大切ですよね。
私たちの体、全てが食べた物が作られています。
「大変そう」と、しり込みするよりも、
工夫しながら、みんなで知恵を持ち寄ってやってみる方がたのしそうですね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-05-13 18:03 | 暮らし方教室