豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手軽な革工芸&草木染め教室

先週立夏を向え、今週はとても蒸し暑いスタートとなりましたが
雨が降り出すと気温も下がり肌寒いです。
気温差が激しく体調を崩されないようお気を付け下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室はAMは「手軽な革工芸教室」が開催されました。
b0119979_17282322.jpg

今回はぶどうのブローチを制作されたようです。
ぶどうの粒の感じがよく出ていてかわいらしいですね。

PMは「草木染め教室」が開催されました。
b0119979_1733345.jpg

今回は藍染です。
いい色がでています。
b0119979_17393324.jpg

こちらはご主人のランニングシャツなんですって!
ムラ染めがいい具合でアジアンスタイルでインに来ても、ベストとしても合いそうです。
これも素敵なリメイクですね。
お気に入りのデザインで白色が黄ばんで着れなくなったといことありませんか?
草木染めできれいにそまるそうですよ。

                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-05-12 17:46 | 暮らし方教室