豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルトナージュ&アレンジフラワー教室

イトコーが事務局を務める「穂の国の家から始まる家づくりの会」主催の
植林、しいたけこま打ち体験」が4月30日開催されます。

先月発生した東日本大震災。
多くの方々の大切な生活生活基盤を奪われていまいました。
そして、発生した物資不足。
これから求められるの「再生可能な資源」ではないでしょうか?
環境にとって、人にとってもやさしく、そしてゴミを減らせる。
そこに繋がる一歩としての植林。
気は育ちながら二酸化酸素を酸素に変え、廃棄してもまた地に帰ることができます。
植林を記念日としても思い出になると思います。
ご家族の参加もOKです。
本日が締切日ですが、まだ若干の空きがあります。
詳しくはイトコーまで<0120-86-4191>お問い合わせ下さい。


今日のエコショップの暮らし方教室は
「カルトナージュ教室」と「アレンジフラワー教室」が開催されました。
b0119979_18121150.jpg

5月8日の母の日も近づきどちらもプレゼントにもよいですね。
参加者の皆さまも違う教室を見ることができて愉しんでいただけたようです。
b0119979_18162086.jpg

アレンジフラワー教室では母の日用のピックを指して、ラッピングをして完成していました。
お花の位置の違いで雰囲気も違ってきますね。
つぼみもあしらってあって、咲く愉しみもありますね。
b0119979_18201420.jpg

カルトナージュではトレ―が完成していました。
選ぶ布で雰囲気が変わります。
先生が持っていたオリジナルのリボンケースが
とても素敵だったのに写真を取り忘れてしまいました~

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-04-26 17:54 | 暮らし方教室