豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマセラピー教室

ここ豊川市の市議会議員の選挙活動が盛り上がっています。
明日は雨の予報ですが、日曜は晴れそうです。
明るく子供たちにやさしい街づくりはもちろんのこと、
防災、災害時にはどうするのか、
などなど・・・
皆さんの貴重な一票を投じてくださね。


今日のエコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶアロマセラピー教室」が開催されました。
b0119979_17112776.jpg

今回はホリスティックアロマセラピー、香りのスプレー作りが行われたようです。
「ホリスティック」とはギリシャ語のHolisに由来する“全体”“全人的”
つまり心と身体のバランス全体をアロマの持つ力で整えていこうと言う考え方のようです。

参加者の方は
アロマの持つ力、奥の深さに大変興味を持たれているようでした。

実際、精油の香りは鼻から信号に変えられて脳に伝達され、
視床下部の脳下垂体に届いた後は、体全体へ働きかけられるそうです。

好きな香りはリラックスできますがちゃんと精油を選べばそれ以上の効果が得られるのですね。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-04-22 17:35 | 暮らし方教室