豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ教室

東日本大震災が起きて10日を過ぎました。

被災地以外のこの地域でも、物流が個人や家庭レベル、
もちろん企業レベルでも影響が出てきていますね。
昨日、買い物に行き、大きいスーパーでもぽっかり空いた棚や、(たぶん水だと思います)
紙おむつが店によって大きな価格差がでていることに驚きました。

先日は東京の友人と連絡がとれましたが、スーパーに物がないそうです。
日用品、ジュースを含む飲料水や食品も限られた物しかないそうです。

ニュースでは原子力発電所について大きく取り上げられています。
本当に大きな問題です。
その地域でとれるあらゆる産物にも影響を及ぼすと考えられてます。
また、その地域での産業もストップしてしまう。

自然災害で多くの尊い命や家屋、財産が失われただけでなく、
更なる影響が出います。
そして、マスコミが取材できない孤立した避難所もあり、
物資を待っている人がまだ大勢いるそうです。

不安をあおるわけではないのです。
国内外からの人々の思いが現地へ向けられています。
すごい素晴らしいことです。
ただ、それと同時に、想定される自然災害において、まず身を守る事、
そしてテレビだけでなく多方面から情報収集し、
その後の生活もある程度予測しておく必要があると感じます。
また、エコショップイトコーでそういったお手伝いができればと考えています。


今日のエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ教室」が開催されました。
b0119979_1753489.jpg

今回はトレイ、シャルニエのティッシュケース、アルバムを制作されたようです。
参加された回数や、参加される方のレベルに合わせての作品作りができます。
春休みに入り、親子で参加いただいた方もいらっしゃいました。

b0119979_1815235.jpg

皆さん次回作へ意欲が大きく、ステップアップが早そうです。
見ている方も刺激されます。
見学もできます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

カルトナージュ教室の先生のブログをこのブログのリンク集に貼りました。合わせてご覧下さい。
  ↓   ↓   ↓
☆☆☆ Atelier parfum diary ☆☆☆
                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-03-22 18:11 | 暮らし方教室