豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かわいい布小物

東日本大震災の被害の全域がわからないまま二次災害へとつながり、被害も広がり、
ニュースや新聞で目にするたびに心が痛みます。

改めまして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

イトコーでは4月17に開催されます、イトコーマーケットにおいて
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への支援募金活動を行います。
また、マーケット売上金の一部を義援金として、被災地へ送ります。
ひとりでも多くの方のご協力をお願いします。
その他にも個人でも何か出来ることはないか、節電もそのひとつだと思います。

15日の夜には静岡県を震源地とする大きな地震が起きました。
必要以上の買い込み、買占めは混乱を招くことが予想されますが、
常日ごろから防災を心がけておきたいですね。

イトコーモデルハウスにおいては健康、エコ以外にも防災についても備えられています。
ライフラインがたたれても生活ができるよう、太陽光発電、OMソーラーによる空調、
また実際に使用されている制震ダンパーはご覧いただくことができ、
庭には雨水タンクが備わっています。
是非、一度ご覧ください。

今日のエコショップの暮らし方教室は「かわいい布小物」教室が開催されました。
b0119979_1748821.jpg

今回初めての方は写真下に写っている「ピンクッション」
オリジナルコースの方は写真左下の「ペンケース」をつくられたようです。

ペンケースの方はファスナー付けに苦労されたようですが、
出来上がったかわいさでその苦労も楽しくなっていただけたようです。

このmili'sさんのかわいい布小物作りが
イトコーマーケットでエコショップデッキでワークショップを開催します!
「興味はあるけど中々・・・」という方など是非ご参加ください。
他にもいろいろありますよ。
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-03-17 18:04 | イトコーマーケット