豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカーフレッスン&パーソナルカラー診断

今日は雛祭りです。
女の子の健やかな成長を願う伝統行事として古くから言い伝えられていますね。
雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀るなど・・・
風習は色々ありますが、ご家族がお子様の幸せを願い、
その思いがお子様に届く「ひな祭り」が一番だと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室、午前は「スカーフレッスン」が開催されました。
b0119979_16301976.jpg

3回コースの1回目。
今回は基本の巻き方を学ばれたようです。
選ぶスカーフの色はもちろんのこと、結び目の位置、長さなど
スカーフも巻き方ひとつで与える印象が違ってくるので巻き方を覚えていると、
オシャレ上級者の仲間入りのような気がします。

2回目からでも参加できます。
2回目は3月24日(木)です。
お問い合わせ、お申込みはエコショップイトコーまでお願い致します。

午後の暮らし方教室は「パーソナルカラー診断」が開催されました。
b0119979_16411681.jpg

自分を引き立ててくれる色を見つけてくれるパーソナルカラー診断。
ファッションに取り入れる色だけでなく、ファンデーションなどのメイクや、髪の色、
などの参考にもなると思います。

今回参加された方は、自分が思っていた色と大きな相違はなかったようで、
安心したというか、今後のファッション、買い物に役立てたいとおっしゃっていただきました。

自分が好きな色を取り入れるファッションも楽しいですが、
大人になると、相手に与える印象はとても大切になってきます。
これから社会人になる方にもおすすめですよ。
                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-03-03 16:21 | 暮らし方教室