豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かわいい布小物教室

雨が降り、冷たい空気の1日になりましたが、
平年よりは高い気温だそうです。
まだ2月ですし・・・
と思っているともうすぐ3月。
そう、2月は28日しかないので(当たり前ですが)
あと4日で3月。
家族のこととか、自分のこと、
新学期を前に早めにやっておきたいとは思いつつ、
4月を迎えてしまいそうな気がします。

ということで、、、、
3月は新学期を前にちょっとうれしいイベントを開催します。
エコショップで人気の「poka poka time」さんのハンドメイドの作品が並ぶ
「poka poka time展」が3月10日から29日(火)まで開催いたします。
poka poka timeさんはシンプルだけど、かわいい、
そして丁寧なつくりが人気の理由だと思います。
定番のチュニックワンピースや、
今回は新学期ようにシューズケースやナプキンセットなども並びます。お楽しみに!

今日のエコショップの暮らし方教室、午前は「かわいい布小物教室」が開催されました。
b0119979_17354216.jpg
手縫いでちくちくと縫い合わせてパッチワーク小物を作ります。
b0119979_17364982.jpg
ティッシュケースの完成です。
こういう、かわいいパッチワークの小物を見ると、小さなハギレも捨てられないですね。
でも自分一人では中々やらなかったり、、、
教室で基礎を学んで眠っているハギレも活かしてみませんか?

毎月エコショップで開催しております。次回は3月17日(木)です。
詳しくはエコショップイトコーまでお問い合わせ下さい。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-02-24 17:41 | 暮らし方教室