豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パイロンゲン新登場!

昨日の強風にはおどろきましたが、今日は暖かいですね。
エコショップの中もOMソーラーのおかげで一足早く
春が来たような気になってしまいます。
今日は「雨水」二十四節気の一つで、
温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日とされています。
今年は、この地方でも例年になく雪景色が見られました。
平地は降らなくても山の方はうっすら雪化粧なんて日もちらほらありました。
そして暦通りこれから暖かくなっていきそうです。
冬が過ぎて暖かい春がくる。それだけで、なんだか嬉しくなります。


新しいことがはじまる春。
ということでエコショップに新登場の商品をご紹介いたします。
巷でロングセラーのパイロゲンです。
b0119979_180542.jpgb0119979_1801858.jpgこのパイロゲンは飲用はもちろんのこと、
お料理に使えば素材の鮮度を保つことができたり、
お洗濯につかうとふっくら洗い上がり(もちろん柔軟剤のように界面活性剤は使われておりません)
お掃除に使えば楽に汚れを落とす。
など使い方いろいろです。

原材料を見ると米酢やりんご果汁などですが、
パイロゲンのすごさは使用されている水にあります。

水は様々な情報を記憶すると言われています。
その記憶させる水にFFCテクノロジーが用いられています。

*FFCテクノロジーの特長*
①酸化と還元のバランスを整え、動植物の機能や活性を高める。
②土壌を改善し、自然界の物質還元を円滑にする。
③水を活性化し、水の循環によって周囲の環境を改善する。

ちょっと難しい表現ですが↓の実験結果を見て下さい。
パイロゲンを水道水で1000倍に薄めて釘を入れてあります。
b0119979_18132371.jpgb0119979_18133644.jpg

そして20時間たっても・・・
b0119979_18135235.jpg

人間の体の60%以上は水分でできていると言われています。
体に良い情報のお水を取り入れたいですね。

エコショップでも今後このような実験をしていきます。
お楽しみに!
                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-02-19 17:18 | 健康