人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

今日は立春。
日差しも暖かく、OMソーラーのおかげでエコショップ内はポカポカです。
梅も全国的に咲き始めたようですね。週末もお花見日和になりそうです。
しかし、暑さ寒さも彼岸まで。
とも昔から言われている通りまだ寒い日があったり、
夜と気温差もありそうです。
体調管理にお気を付け下さい。

そうそう、今日は「世界対がんデー」でもあるそうです。
国際対がん連合が選定し、毎年世界中の対がん組織と連携し、
キャンペーンを展開しているそうです。
「がん」の患者数が毎年増えているそうです。
原因は様々で色々な化学物質(たばこ含む)、ストレス・・・
などなどからくる慢性の冷え(低体温)には気をつけた方がよさそうです。
国際対がん連合はがんは予防できるとしています。
日ごろの生活から気をつけ、血流を良くし、免疫力を高めて健康で元気に過ごしたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・マッサージ教室」が開催されました。
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室_b0119979_16162865.jpg

今日も気持ちよさそーにしている子、
ぐずぐずしている子、
他が気になってしまう子、
色々です。赤ちゃんなのでそれが普通というか、個性だと思います。
そんな赤ちゃんたちを優しく見守りながらマッサージしたり、手遊びをしています。
ママさん同士の交流の場にもなっているようで、喜んでいただけて私たちもうれしく思います。

                               <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-02-04 16:23 | 暮らし方教室