豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー

もうすぐ春ですね

昨日、今日と雪がチラチラと舞い、昼間も寒いですね。
でも昨日、ご近所の梅の木の花が咲いているのを見て春を感じることができました。
草木は誰に教えられることなく、季節を知っているのが当たり前ではあるのですが、
改めてすごいと思います。
この辺りでも梅まつりがはじまったようです。
もうすぐ立春。来週は少し気温が上がりそうです。春を感じに梅を見に行くのも良いですね。
↓これは今年ではないですが、以前撮ったぎょぎょランドの梅園です。
b0119979_17302442.jpg

春になるとうれしいやら、心配なこともでてきます。
「花粉」が今年は昨年に比べてものすごい飛散量だと予想されています。
愛知県は2月中ごろにはピークを迎えるらしいです。
花粉症の方は早めの対策をした方が良さそうですね。
・花粉を吸わない、触れない。
・規則正しい生活。
その他も、体を冷やさない→温める
腸環境を整えるのも有効だそうです。
腸は全身の約60%もの免疫システムを担っているそうなので、腸の環境を整えて、花粉に負けない免疫システムを整え、強化することが大切だそうです。

エコショップでは医療機器として認められた整水器「還元粋」や遠赤外線だ体を温め、リラックス効果も得られる「アルファースリーム」取り扱っております。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2011-01-31 17:57 | 健康