豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでカゴづくり

明日は冬至ですね。
さらに今夜から明日の朝まで雨の予報なのでお日様が顔を出す時間時間はさらに短くなりそうです。
そして週末にはクリスマス。
地域によってはホワイトクリスマスになりそうな予報です。
かぼちゃを食べてゆず湯に入り、元気に年末年始を過ごしたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでカゴづくり」が開催されました。
b0119979_17225454.jpg
基本コースを終了されたみなさん、それぞれの作品づくりに取り掛かられています。
いろんな編み方があったり、ホントいろんな形になるんですね!
編み方によっては竹とかのカゴに見えます。
生徒さん同士、どんな作品をつくるか気になったり、刺激になるそうです。
b0119979_17275046.jpg

こちらは1年以上参加していただいている生徒さんの作品です。
毎月の教室の合間にこの3作品を仕上げたそうです。
手前の2つはお孫さんのプレゼントにメルちゃんのベットとカゴバック。
そして後ろに写っているカゴについているお花のモチーフもクラフトバンドでできています。
いろいろアレンジが効いていてすごい!

最近では既存品のプレゼントが多い中、
温かさと優しさが伝わる手作りのプレゼントも素敵です。
こういう時代だからこそ、大切な人の為に時間を使うことが贅沢のような気がします。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-12-21 17:42 | 暮らし方教室