豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

糸あそび教室

今日は冷たい雨となりました。
そろそろ寒さも本番を向えそうです。
みなさん、体調管理にお気をつけ下さい。

エコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_1720989.jpg

今日も皆さん、それぞれの作品づくりに没頭されています。
いっぱい並んでいるAVRILの糸はかわいいです。
色といい、ポコポコしてたりふわふわしている質感といい、
作品に更なるオリジナル感というか、「味」をプラスしてくれているように思います。
b0119979_1729389.jpg

はじめての方は基本となるモチーフ編みのコースターを作成されています。
ちょっとづつ替えて編んで繋げてもかわいいだろうな~。
編み物をちょっとだけ経験があるけど、編み図がわからないなんて声を聞くことがあります。
そんな場合でも丁寧に先生に教えて頂けますよ。
b0119979_1728546.jpg

先日お知らせした「catica×itoasobi」AVRILのキット入荷しました。
個性派でかわいい柄の糸はラッピングにもオススメ。
落ち着いたカラーやかわいらしい糸はシュシュのキットです。
親子で色違いのシュシュもいいですね。
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-12-13 17:45 | 暮らし方教室