豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手織り体験教室

週間天気予報を見てみると
当たり前ですが来週はもう12月。そして最低予想気温は4度です。
冬本番を向えそうですね。
インフルエンザ、ノロウイルスなど流行っているそうです。
手洗い、うがいをしっかりして予防と、規則正しい生活で健康な体づくりを心掛けたいです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「手織り体験教室」が開催されました。
b0119979_16344360.jpg

手前ははじめての方スカーフを織られています。
目がきちんと揃っていて丁寧さが伝わってきます。

奥の方はもう何度もご参加いただいていて、
ご自分の織り機でアレンジを加えながら織られています。
古布も使っているよですね。完成が楽しみです。

手作りは「こんな物が欲しい!」とか「こんなことしてみたい!」が
形になるのがいいですね。
思い描いているだけではもったいないです。
皆さんも手作りをはじめてみませんか?

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-11-25 16:44 | 暮らし方教室