豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クィリング教室

久しぶりにまとまった雨となりました。
急ぎ足で色づいた葉も落ちてしまいそうな勢いの雨でしたね。
今日は二十四節気の一つで、僅かながら雪が降り始める頃とされています。
ついこの間まで暑かったような気がするのですが、後1週間もすれば12月です。
冬支度の出来ていますか?
エコショップでは今年もサンラメラが人気です。

今日のエコショップの暮らし方教室は「クィリング教室」が開催されました。
b0119979_1738217.jpg

今回が2回目という参加者の方の作品です。
「2回目でもこんなかわいいカードが作れました!」
と喜んでいらっしゃいました。
三つ折りのクリスマスカードです。
折り返しを開くとまたお花が見えるところがうれしいですね。
クィリングというと、写真にもある細い紙をくるくる巻いて仕上げていくお花が一般的のようですが、エコショップの先生は花びら一枚一枚をカーブさせてみせたり、細く切り込みを入れた花があったりとステップアップするごとに色々な技法が学べそうです。

まずは一度只今開催中のクィリング展をご覧下さい。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-11-22 17:54 | 暮らし方教室