豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでかごづくり

今日は11月16日語呂合わせから「い(1)い(1)い(1)ろ(6)の日だそうです。
木塀や、ウッドデッキは木の保護の為にも定期的に塗装やメンテナンスが必要となります。
室内はもちろん、外の場合でも化学物質の入った塗料を使うと言うことは揮発や落ちた塗料は人にも環境にも優しくありません。
エコショップでは自然にも環境にも優しい自然塗料や床材を取り扱っております。
取り寄せとなる種類もあります。年末など注文が混み合うことがございます。
ご希望の在庫確認、ご注文はなるべくお早目にお願い致します。

エコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
b0119979_18111450.jpg

みなさん、それぞれの作品作りをされています。
カゴと言うと夏っぽいイメージもありますが、色目や質感や、中布をあったか素材にしたり、
ファーを一緒に編み込んだりで冬バージョンにもなるんですね。
また、編み方を工夫することによって、高級感もでてます。
この再生紙からできた紙のバンドと人のアイデアが加わることで
すごい可能性を秘めてると思ってしまいます。
                                <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-11-16 18:19 | 暮らし方教室