豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手織り体験教室

昨日からの冷え込みで「もう冬!?」と思いきや、季節外れの台風が近づいています。
日本に接近してからは速度を速めているようです。
また、強い勢力を持った台風のようです。
台風情報をこまめにチェックして災害に備えておく必要がありそうです。

今日のエコショップの暮らした方教室は「手織り体験教室」が開催されました。
b0119979_16462356.jpg

↑の写真Ⅰ様は前回の草木染め教室で綿のシーツを染め、5mm巾に切り裂き、
横糸として使い、テーブルセンターを制作中だそうです。
少し立体感が出て、いい味のある作品に仕上がりそうです。

捨ててしまえばゴミになってしまいます。
自分で工夫して愉しみながらできるリサイクルなら
無理なく続けれそうですね。
                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-10-28 16:59 | 暮らし方教室