人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ教室

天気予報通り、日中でも風が冷たく感じる日となりました。
明日も同じ様な気候になりそうです。
上着などで調整し、体調管理をお気をつけ下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ教室」が開催されました。
新しい先生の作品が並び、皆さんの創作意欲が高まりそうですね。
カルトナージュ教室_b0119979_18464784.jpg


お子さんもママと一緒に参加してくれました。
カルトナージュ教室_b0119979_18505945.jpg

今回はアルバムづくりです。
この作り方が身につけば手持ちのアルバムも素敵にリメイクできそうですね。
参加者の方も「実用的でかわいい物が自分で作れてうれしい!」と喜んでいただきました。
お子さんにも物づくりの楽しさ、物を大切に長く使う気持ちが伝わるといいなと思います。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-10-26 18:56 | 暮らし方教室