豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカーフアレンジメント*レッスン3回コース

はっきりとしないお天気です。
気温も秋らしくなってきました。
来週になると、最高気温が20度を下回る予想のようです。
と言っても来週で今月も終わりです。
今年も残すところあと2カ月。
そう、思うだけで慌ただしい気持ちになってしまいます。
今年やり忘れていないか?
今年中にやるべきことを書きだしておこうと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「スカーフアレンジメントレッスン」が開催されました。
これからのパーティーシーズンにはかなり活用できそうなレッスンです。
b0119979_1633333.jpg

このレッスンは3回コースで段々とステップアップしていきます。
今回は1回目なのでまずは基本からです。
みなさんご持参いただいたスカーフで
5種類の織り方、2種類の掛け方を実践していただきました。

第2回目は結び方4種、
第3回目は普段使いにも利用できる結び方のアレンジや応用を行うそうです。

スカーフは日よけや防寒など季節を通して使えて実用的だし、オシャレにも使えるのが魅力。
柄や形によってもだいぶ雰囲気も替わってきますが、
結び方でも印象がとても替わってくるのが愉しいですね。
もちろん、人それぞれの似合う柄や巻き方などもあると思います。
その辺りに関しても、先生は「パーソナルカラー診断」
の講師でもいらっしゃいますのでいろいろとアドバイスいただけると思いますよ。
2回目からの参加も可能です。
次回は11月18日(木)です。
お申込み、お問い合わせはイトコーまたはエコショップまでお願い致します。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-10-21 17:05 | 暮らし方教室