豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

糸あそび教室

今日、10月18日は「木造住宅の日」と制定されているそうです。
10=住 18=十八を合わせて書くと「木」になる語呂合わせからきているようです。
エコショップももちろん、木の家です。
お客様に「なんだか落ち着く。」とよく言ってもらいます。
今の時期は、窓を開け、通り抜ける風も心地良く感じる時期です。
この「なんだか落ち着く」感じを是非体感しに来て下さい。

エコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_1804159.jpg

皆さん、それぞれの作品を制作されています。
前回に引き続き、靴下を編まれている方が多いようです。

ご自宅で少しづつ進めれた方、教室の時間に集中して編み進める方など、
それぞれのペースで進められるのが「編み物の良さ」かもしれません。
何事も無理をすると続かなくなるような気がします。

そして各自編み進めていくなかで、
「自分では「良し」と思っていたところを先生のプロの目線で
少し手を加えたことにより、すごく素敵になった」
と喜んでいただけた方がいらっしゃって、
ステップアップしていくことができる。それが「教室の良さ」だと思いました。

来週10月25日(月)ぎょぎょランドにて自然の中での心和む「ニットアウト」を開催するそうです。
どなたでも参加できるそうです。
なんだか愉しそうです。
詳しくは先生のブログをご覧下さい→catica
<わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-10-18 18:19 | 暮らし方教室