豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の特別健康講座 ホメオパシー講座 

日に日に涼しくなってきています。
過ごしやすくなってきましたが、昼夜の気温差が大きいのでみなさん体調管理をお気をつけ下さい。
体調管理は規則正しい生活をするのがいちばんですね。

今日のエコショップは秋の特別健康特別講座「ホメオパシー講座」が開催されました。
b0119979_1628869.jpg

と開催していただき、今回が3回目の講座です。
今回はホメオパシーの基本講座と怪我などの応急セルフケア―についてお話がありました。
また、参加者の方それぞれの問題、悩み、症状などに対しても個々に対処法のお話があり、参加者のみなさん同士でもコミュニケーションもとれて和やかな雰囲気となりました。

最近、精神的な問題から体調を崩したり、何らかの症状が出て病院に行っても「原因不明」と言われてしまうことがあると耳にします。
ホメオパシーはその人の心の状態と体の症状から対処法が変わってきます。
それは病気ではなく、その人を見ているからだと思います。

目に見えないような心の症状こそ、ほうっておくと大きな問題になりかねないと思います。
心と体を元気にしてこそ免疫力も高まり、常に健康でいられる秘訣と言えると思います。

次回は冬の講座を開催予定です。詳しくは「暮らしに彩り」やメルマガででお知らせいたします。
発送・配信ご希望の方はエコショップ、またはイトコーまでご連絡下さい。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-10-05 17:05 | 暮らし方教室