豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

今日から10月です。
衣替えには少し暑い日となりました。
気温さが激しく、体調を崩しやすい時期です。
健康管理にお気をつけ下さい。

エコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
b0119979_1945623.jpg

5回コースの今回が最終回です。
回数を経るごとにママさんも先生も仲良くなられていて和気あいあいといった様子です。
赤ちゃんたちも同じ月齢ぐらいの子がいると安心しているように見えます。
中でもママさんたちの、心のリフレッシュできる場だったり、
情報交換の場を得たことで悩むことも少なくなったとのお話もあり
大変うれしく思います。
赤ちゃんのうちの子育ては家にこもりがちです。

私自身も子供が生まれたばかりのころは、少しのことで心配したり、悩んだり。
でも同じ様なママさんと悩みを共有したり、先輩ママさんのアドバイスを
もらったりすることでとても救われた思い出もあります。

赤ちゃんとずっと一緒に居られるのは人生でごくわずかだと思います。
すぐに大きくなってだんだんと自分の時間を持つようになるのだと、小学1年の母でも思います。
赤ちゃんのころの素直さが、懐かしーく思うこともあります。
きっと子育てはエンドレス。心配だけは続くのかな~と思う今日この頃です。

次回の赤ちゃんヨガ・マッサージ教室5回コースは来年1月にスタートします。
詳しくはエコショップ、またはイトコーまでお問い合わせ下さい。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-10-01 16:58 | 暮らし方教室