豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

糸あそび教室

涼しくなって編み物シーズン到来!
今日のエコショップ午前は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_1773860.jpg

先生は手編み物を身につけていらっしゃるここが多いのですが、今日のケープ?もかわいいです。
b0119979_17111391.jpg

今回は新しい作品に取り掛かる方が多く、先生考案の靴下を編まれていました。
私が先生のブログを見て「かわいい~」と思っていた靴下です。
なんと、この靴下の編み図が
日本ヴォーグ社出版の「ニットマルシェ vol.10」に掲載されているとのこと!
先生すごい!
かわいい作品、かわいい色の毛糸を目の前にすると
自分の器量も忘れて、久しぶりに編み物してみようかな~と思ってしまいます。

                               <わっちゃん>

                   
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-09-27 17:35 | 暮らし方教室