豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティック教室

日が陰りはじめてから外に出ると、昼間との気温差に驚きます。
しかし、もう9月も半ばに差し掛かろうとしています。
日もずいぶんと短くなっています。
なんだか、猛暑に体が慣れてしまったような気さえする今日この頃です。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「はじめてのマクロビオティック教室」が開催されました。
b0119979_1821432.jpg

今回メインのフィッシュフライ風ひえ(雑穀)のコロッケと付け合わせのキノコのハーブマリネ。
これだけでもおいしそう。
b0119979_1845722.jpg

盛り付けも完成し、試食の前お決まりの撮影会。
レシピで味ははもちろん、盛り付けも大切ですね。
おいしそうに盛り付けるとさらにそのお料理のおいしさが増しますよね。
結構、盛り付けにうるさい男の人って多い気がします。。。
b0119979_1891251.jpg

コロッケは豆腐のタルタルソースを掛けていただきます。
もちきび団子のぜんざいもついてます。
みなさん、味も大絶賛。
当たり前の料理も一工夫でヘルシーにおいしく変化がつけられて、
味のマンネリ化もさけることができそうですね。
何事も一工夫が大切ですね。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-09-10 18:15 | 暮らし方教室