豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室 

日中の暑さは変わりませんが、日陰や朝晩の空気は少し涼しくなってきました。
しかし、ホントに今年は雨が降りませんね。
エコショップでは庭の木にもホースで少し水を出し続け、土の乾燥を防いでいます。
こんなときは雨水に蛇口を繋げておくと便利ですね。
エコショップの雨水タンクは950ℓ入ります。
エコショップでは雨水タンクの取り付けのご相談も承っております。

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・マッサージ教室」が開催されました。
今回は5回コースの4回目です。
b0119979_17565089.jpg

毎回思うことですが赤ちゃんの成長は早いですね。
ハイハイしたり、つかまり立ちしたり。
b0119979_1835655.jpg

そして成長すると同時に赤ちゃんたちの性格というか、個性がでてきておもしろいです。
手遊びが好きな子、ヨガやマッサージが好きな子、他の子とか気になっちゃう子。
その時の気分だったり、で違うかもしれませんが、
その子の好きなことをママも一緒に楽しんであげられると赤ちゃんはきっと、もっとたのしくなるのではないかなぁと思います。

言葉がまだわからなくても、いろんなものを見て、聞いて、
自然にがんばることを知っていて成長していく姿に励まされる思いです。
ママは赤ちゃんの生活ペースに合わせてあげないといけないから大変だと思いますが、
心に赤ちゃんから教えてもらうこと、与えてもらうことがいっぱいあると思います。
今しかない。赤ちゃんとずっと一緒の時間を愉しんでほしいです。

次回の赤ちゃんヨガ・マッサージ教室5回コースは来年1月にスタートします。
詳しくはエコショップ、またはイトコーまでお問い合わせ下さい。
                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-09-03 18:11 | 暮らし方教室