豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カルトナージュ*おうちで小箱*親子教室

今日は「処暑」です。
二十四節気のひとつ。暑かった季節もようやくおさまる頃とされていますが、
今年は残暑も猛暑ですね。9月も30度を超える予想です。
暑さ対策がまだまだ、必要となりそうですね。

今日のエコショップは「カルトナージュ親子教室」が開催されました。
前回が好評につき「おうちの小箱作り」第2回目です。
b0119979_19471139.jpg

お子さんもお母さまもそれぞれ1個づつ作られる方もいらっしゃって
まずは生地選びから真剣です。
屋根部分の生地と内側の布、仕上がりにつけるリボンの色、素材、
色々と合わせてみて気に入ったのを選んでいらっしゃいました。
b0119979_2032950.jpg

b0119979_204332.jpg
コチラの女の子は屋根の黒のドット柄に
ピンクとベージュのリボンとが利いていてかわいい!

みんなそれぞれ、オリジナル感が出ながらもきれいに仕上がって満足そうでした。
手作りで愉しんでくれたようでうれしく思います。

         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-08-23 16:02 | 暮らし方教室