豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クラフトバンドでかごづくり

エコショップとイトコーは本日より、
通常営業させていただいておりますので宜しくお願いします。
お盆が明けても、今年は猛暑が続いております。
各地で熱中症や、水の事故など起きております。
お子様の夏休みも終盤となってまいりました。皆様、健康管理の十分お気をつけ下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は「クラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
b0119979_17391550.jpg

基本コースを卒業し、好きな作品づくりに取り組まれている方はカゴバックの制作する方が多いようですね。中でも大き目のものが目立ちます。
大きい分、時間はかかりますが、
その分出来上がっていく制作を愉しんでいらっしゃるようです。

クラフトバンドは再生紙からできていて、エコ素材ですが、色遣いが豊富なのでオシャレなファッションにも合わせて持つバックもできます。そして何より、丈夫なんです。
先生の教室のお道具が入っているクラフトバンドのバックを持たせてもらったのですがしっかりしているんです。
エコバックに使って、ペットボトルなど重い物でも全然、大丈夫なところがすごいです。
それに編み方、やバンドの太さもいろいろなところもうれしいですね。
教室はとても人気で定員オーバーで受付を締切してしまうこともあります。
ご了承下さい。なるべくお早目にお申込み下さい。
                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-08-17 17:52 | 暮らし方教室