豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カルトナージュ*おうちで小箱*

台風が沖縄に近づいているせいか、雲に覆われ、風もあり、
連日の猛暑を思うと過ごしやすいですね。

今日のエコショップの午前は只今企画展を開催中のカルトナージュの親子教室が開催されました。
b0119979_18101954.jpg

今回は親子教室ということもあり、予め先生が組み立てられた厚紙の箱に生地を貼っていきます。
みんな真剣です。
子供たちにとってあまりに難しいと嫌になったり、
飽きてしまったり、しそうですが、
ちょっと難いぐらいでゴール(完成品)が見えているのが
やる気をアップさせてくれるのかなあ~と思いまいます。
ゴールはその時によって様々だと思いますが、
ちょっと難しいぐらいのゴールをその都度、大人が用意してあげられると
子供にがんばることを愉しんでもらえるのかなと思いました。
b0119979_18274310.jpg

完成!
みんな、かわいくできて大満足!の様子でした。
9月から大人向けの教室がはじまります。
詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-08-09 18:33 | 暮らし方教室