豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プリザーブドフラワー教室

今週いっぱいはこんな天気が続きそうです。
来週には梅雨明け・・・?いった予報もでていますね。
しかし、日本の四季があってこその良さ、美しさがあります。
機械だけに頼らず、自然の力や、それを工夫して心地良く過ごしたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_17114098.jpg

今回はシャロッテのアレンジです。
ローズを中心に、
ワイルドベリー、ソーラーローズ、アジサイを使い、
リボンやプチフラワーやリーフで周りを彩っていました。
アレンジの仕方も中心に高さがあるので、
置いても掛けてもいいアレンジになって、いました。
木の皮を乾燥させて、花に見立てるソーラーローズは最近、街でもよく見かけますね。


全体的な彩りも、引き締める濃いめのローズを使う方がいらしゃったり、
優しい色合いで仕上げたり、と作品に個性があり、見ていて愉しいです。
b0119979_17302214.jpg

作品が出来上がったあとは、コーヒーを飲みながらの会話も愉しまれていたようでした。

                                   <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-07-13 17:36 | 暮らし方教室