人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

パラパラと雨が降り、肌寒い1日となりました。
天気予報では夏日が続くといいながらその予報はズルズルと
先延ばしになっているよう思います。
でも、この湿度で気温が上がると、ムシムシジメジメとなりがちですが、
エコショップの床はサラッとしています。
明日は6月9日。
語呂合わせから「無垢の日」だそうです。
無垢の木は呼吸をしているので湿度高いと吸い、湿度が高いと放出してくれます。
その作用が私たちの生活を助けてくれているんですね。
湿度が高い日本では木(無垢)の家は理にかなっているんですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_17243274.jpg

今回は「フレームアレンジ」です。
ローズの他にもリーフや木の実、リボンを使ってかわいくアレンジしていきます。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_17265126.jpg

ブルーをベースに使うと涼しげに、オレンジベースだと元気な印象になりますね。
そのままでもかわいいですが、フレームの中に飾る絵や写真によって、
また印象が変わりそうですね。いろんな印象が愉しめそうな作品ですね。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-06-08 17:37 | 暮らし方教室