豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

今週はお天気も続いていますが、その分空気が乾燥しています。
乾燥は粘膜を刺激します。
過ごしやすい気候ですが、季節の変わり目です。健康管理にお気をつけ下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・マッサージ教室」が開催されました。
b0119979_16422249.jpg

今回は5回コースの第1回目。
はじめは少し緊張気味のママさんたちも、元気で優しい先生と和気あいあいとした雰囲気の中で緊張もほぐれ、愉しんでいただけたようです。
b0119979_16491520.jpg
マッサージや手遊び、赤
ちゃんが好きな姿勢でやっていきます。
赤ちゃんがリラックスしていることも大切なんですね。

教室後は皆さんでモデルハウスを見学して下さいました。
主婦のみなさんでもありますので、やはり、キッチン横にあります家事室が好評でした。

パソコンを置いて料理のレシピをみたり、
家事の合間に趣味をしたり、
お子さんの勉強をみたり・・・etc
夢は広がりますね。

モデルハウスは明日の6月5日(土)と6日(日)見学会を開催します。
見ただけではわからない、
暮らしやすさをはじめ、暮らしを愉しむ工夫、環境や防災にも配慮されているをご紹介します。
皆様のご来場、おまちしております。

                                 <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-06-04 17:08 | 暮らし方教室