豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

気持ちのよい気候でしたね。
しかし、水曜日辺りから予想では25度を超えて夏日となりそうです。
紫外線対策に加え、湿度も大きく影響する熱中症対策もしておきたいですね。
エコショップでは体においしい水や、ミネラルたっぷりのお塩、
もちろん「新林の滝」もオススメです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
b0119979_1750734.jpg
今回は5回コースの5回目。最後の回となりました。
仲良くなったママさん同士で「さみしい~」なんて声も聞こえてきました。
コースがはじまったころ、首が座ったばかりだった赤ちゃんたちも5か月たち、つかまり立ちできたり、いろいろなことに興味を持ちはじめ、赤ちゃんの目覚ましい成長に驚かされます。
b0119979_17535752.jpg

今日は世界保健機関 (WHO)が制定した「世界禁煙デー」です。
日本では厚生労働省が定めた「禁煙週間」が同時にはじまります。
喫煙者の健康は本より、非喫煙者の受動喫煙による健康への影響が懸念されています。
特に、妊婦さんは胎児の健康だけでなく、心へ影響も考えられるそうです。

私は喫煙をしたことがないので、禁煙のつらさはわかりませんが、
まず、禁煙の1歩として、非喫煙者の近くでは吸わない努力をしていただければと思います。
大人はかわいい赤ちゃん、子どもたちの笑顔を守る義務があると思います。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-05-31 18:52 | 暮らし方教室