豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストーンセラピー教室

日が長くなり、来週からは日中の気温も上がってきそうです。
夏が近づいてきたように感じますね。
しかし、夏本番の前には梅雨がやってきます。
ジメジメと不快に感じることが多くなる季節です。
エコショップでは「新林の滝」をはじめ、竹布シリーズなど、
「梅雨に安心・心地良いグッズ」を集めてみました。
父の日やプレゼントに最適な物も色々ありますよ。是非ご覧ください。

今日のエコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶストーンセラピー教室」が開催されました。
b0119979_1657622.jpg
クリスタルをはじめキレイな石が並んでいます。
今回はクリアクォーツ、つまりクリスタルでのセルフヒーリングについての説明があったようです。
クリスタルは精神的な悩みなどから生じる身体の不調を整え、
意識の曇りをクリアーにするといわれています。
ヒーリングや瞑想に適しているとされるパワーストーンだそうです。

同じクリスタルであっても、石は自然界の物なので、それぞれの波動があり、
人と石の愛称の良い物だと、より、潜在能力を高めてくれるそうです。

なんだか、不思議な気がしますが、人と人との相性にも似ている気がします。
相性が良い、人や物に出会うためにはまずは自分をよく知っておきたいと思います。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-05-28 17:24 | 暮らし方教室