豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手軽な革工芸教室

快晴ですね。
しかし、今朝は冷えましたね。
長野県では雪が降ったそうです。
気温差が激しく、着る物に困ってしまいますね。
エコショップのOMソーラーは中間期の設定にしていますので、
今朝はOMが起動していて、暖かく心地よく仕事がはじめられました。

今日のエコショップの暮らし方教室は「手軽な革工芸教室」が開催されました。
b0119979_1730469.jpg

手縫いをされていますね。
革なので専用の道具を使います。
そして革の特性を生かし、革をカーブさせて丸みを持たせています。
b0119979_17331858.jpg

こんな感じでコサージュが完成しました。
1月の教室で作成された「コサージュ」とはまた雰囲気がまた違って、
かわいらしい感じがします。

参加者の皆様は毎回違う色々な作品制作と
明るい雰囲気の教室のおしゃべりを愉しんでいらっしゃいます。
初心者の方でも丁寧にご指導いただけます。
見学もできますので、お気軽にエコショップまでお問い合わせ下さい。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-05-13 17:49 | 暮らし方教室