豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

糸あそび教室

雨が降り、涼しくなりましたね。
明日まで雨が続きそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_173836.jpg

皆さん、それぞれの作品に取り掛かっています。
新作に取りかかる方や、編みかけの作品を再開される方、いろいろいらっしゃいます。
春になり、皆さん、リネンやコットンの糸を利用されていますね。

個人的にはお菓子などは材料の分量が決まっていたりするので、
応用力が足りず、余らせて「あっ賞味期限が・・・」ということがありますが、
手芸は編み物以外でも、ちょっと余った生地やリボンをとっておいても、
思いついた時にパッチワークしたり、
アップリケで付けたりして利用できるのでにできるので好きです。

忙しい主婦の方には手芸はちょっとした時間を利用できたり、
急な予定が入ったりしてお休みしても問題ないのではじめやすいかと思います。

興味はあるけど、はじめてで・・・
という方は教室の見学もできますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

そして先生も、皆さんが気軽に編み物に触れられるようにと
様々なイベントや教室を開催しています。
先生のイベントです。

  春のニットアウト~ピクニック気分で編み物~
 5/24( 月)10:00~ 愛知県豊川市赤塚山公園(ぎょぎょランド)

 5/28(金) 10:00~ 浜名湖ガーデンパークにて

詳しくは先生のブログHPをご覧下さいね。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-05-10 17:36 | 暮らし方教室