豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手軽な革工芸教室

今日は4月22日「アースデイ」です。
地球の抱える問題に一人でも多くの人々に関心をもってもらおうと
アメリカでアースデイが宣言されたそうです。
地球が抱える問題。それは私たち地球に住むすべての生物にとっての問題。
考え、意識して、何かひとつでも行動に変えたいと思います。

今日のエコショップのい暮らし方教室は「手軽な革工芸教室」が開催されました。
今日は革のカードケースを作ったそうです。
女性はいろんなショップに行くたびにカードが増えたりしませんか?
でも財布に入れておくといざ、もう一度同じお店にいってもカードが見つからない!
なんてことありますよね。
カードケースって便利です。
b0119979_17511590.jpg

カバーの部分がプラスチックだと、割れてしまったり、傷がつくと汚くなってしまいがちですが、
角には金具がついているし、革なら使うたびに付く傷も味になるのでいいですね。

皆さん、「使うのが愉しみ」とおっしゃっていました。
やはり、そこが自然素材の良さですね。

そうそう、エコショップではカードレスのポイント制度がはじまりました。
詳しくはコチラQRコードをアクセスして下さい↓
b0119979_1831120.jpg

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-04-22 18:05 | 暮らし方教室