豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手織り体験教室

ホントに極端な気候が続いています。北日本では雪が降ったりして、
ニュースの映像は4月とは思えませんね。
天気予報や、その日の気候に合わせて、着る物や、寝具も調節して、体調管理にご注意くださいね。
エコショップで取り扱いをはじめた寝具、「アルファースリーム」
血流がよくなることで免疫力アップに繋がり、かなりご好評いただいております。
アルファースリームの毛布羽織ってすぐに血流がよくなることがモニターで見ることもできます。
一度、体感して下さい。(もちろん、無料です。)

今日のエコショップの暮らし方教室は「手織り体験教室」が開催されました。
b0119979_1753282.jpg
写真の左辺りに置いてカラフルな織物は手織り教室をはじめて半年の方が制作されました。
あまった糸を少しづつ織っていき、きれいなボーダー柄になっています。
周りのグレーが作品の色合いを落ち着かせてくれています。

b0119979_178132.jpg

コチラは手織りのスカーフつくり2回コースで参加していただき、完成いたしました。
綺麗な生成です。
「しばらくそのまま使ってから草木染めしようかな」とおっしゃっていました。
手作りだからこそアイデアもいろいろ浮かんでくるような気がします。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-04-15 17:14 | 暮らし方教室