豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポーセラーツ教室

今日は暖かく、各小学校で卒業式が行われたようですね。
桜が芽吹き、節目の時、
さみしくもあり、新しい生活への不安と期待に胸膨らむときですね。
私の娘ももうすぐ卒園し、小学校に入学します。
母として、子供以上にいろんな思いで胸がはじけそうです・・・

今日のエコショップの午後の暮らし方教室は「ポーセラーツ教室」が開催されました。
b0119979_1943341.jpg

今日、はじめて参加の方は、お子様と小さなお客様と一緒に参加していただきました。
b0119979_19522012.jpg

モモンガちゃんです。
飛ぶことはなかったですが、中々じっとしてくれず、写真を撮るのが大変でした。
でも動きもかわいいです。

そうそうOMソーラーの家は換気をしながら、適度に空調を保てるので
ペットの為に1日中暖房をつけっぱなし
といったことはかなり減らせます。
寒暖の差が激しい、こういった端境期には特に人にもうれしいですよ。

b0119979_19595162.jpg
親子お揃いのプレートが出来上がりました。
後は焼成してお皿として使えます。
                            <わっちゃん>
                           
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-19 20:03 | 暮らし方教室