豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめてのマクロビオティック

寒暖の差が激しい日が続いています。
無理をしない程度の規則正しい生活、食生活で免疫力をアップして病気を寄せ付けない体つくりを心掛けたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室、
午前は「はじめてのマクロビオティック」が開催されました。
b0119979_19244459.jpg

今日のメニューは
・味噌カツ風丼
・小松菜と三つ葉の磯和え
・お味噌汁
そしておやつは・・・
いちご大福でした♡

なかでもマクロビオティックの定番とも言うべき、高野豆腐を使った味噌カツ風丼は大好評!
お肉よりもおいしい!なんて声もありました。

やみくもに野菜だけの食事では、栄養バランスを崩してしまいますが、
お肉や卵といった動物性タンパク質以外でも工夫次第で、
お腹も舌も満足することもできるんですね。

b0119979_19371394.jpg

完成!
おいしそう~
                                  <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-19 19:39 | 暮らし方教室