豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホメオパシー講座

夕方から雨の予報ですが、まだなんとかもっている・・・といった重い空ですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は今後、
季節ごとに開催予定の「ホメオパシー講座」第1回目が行われました。
b0119979_16532753.jpg

「~春こそデトックス~」をテーマにお話しがすすめられました。
現代を生きる私たちの体には添加物が入った食事、大気汚染などで毒素が蓄積していて
さらに、摂取した医薬品や抑制した感情も毒素になるそうです。
体と心は繋がっているので精神面でも考えたレメディ―もあるのが
ホメオパシーの特徴のひとつだと思います。

今日の参加者の皆様は前回の健康講話
ホメオパシーで自然治癒力を高めよう!」でさらに詳しく知りたくなったという方や、
「知っていて興味はあったけど、機会がなかった」方など
「わかりやすかったし、気軽に質問できてよかった」とおっしゃっていただきました。

レメディ―などの販売もあり、大好評でした。
わからない成分も先生が教えてくれるので安心です。

次回は夏。詳しくは「暮らしに彩り」や「エコエコ通信」でお知らせ致します。
発送ご希望の方はイトコーまたはエコショップまでご連絡下さい。

                      <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-18 17:27 | 暮らし方教室