豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手軽な革工芸教室

昨日は出かけてころころからお日様が顔出していましたが、
今日は朝から天気がいいですが気温は低めですね。
来週は週中からは暖かく、天気も良さそうです。
高知では早くも桜が開花したそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「手軽な革工芸教室」が開催されました。
b0119979_1739081.jpg

今日はえんどう豆のモチーフです。
細かい作業により、革に動きが出ます。

賑やかな笑い声、話し声が聞こえてきます。
参加者の方は作業をしながらの会話が愉しく、2時間があっと言う間にとおっしゃいます。
健康の観点からすると、物作りは脳への刺激に、笑いは免疫力アップに繋がるそうです。
愉しい会話をしながらの物作りは、
愉しくって、作品が出来上がり、脳への刺激になり、免疫力アップと
一石四鳥になるのかもしれませんね。
b0119979_17524258.jpg

完成です。
金具がついているのでストラップやキーホルダーにもできますね。
                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-11 17:55 | 暮らし方教室