豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

糸あそび教室

ぱっとしない天気で肌寒い1日となりました。
しかし、エコショップの土間においておいたチューリップの鉢植えはOMソーラーの暖かさでぐんぐん伸びて今日、花が咲いていました。
週末からは気温が上がってきそうです。
ちらほら見かける梅の木が満開ですね。
日もうんと長くなり、春はすぐそこですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_17353265.jpg

みなさん、それぞれの作品に取り掛かりながら、楽しそうな会話が聞こえてきます。
普段、主婦としてご家族のために忙しくされている皆様ですが、
「ここにくると自分の時間を過ごせた」とおっしゃていただけました。
何か自分の趣味を持つことは心のゆとりにもつながるのかなと思います。

いろいろと作品が出来上がってきています。
b0119979_17404261.jpg
毛糸玉のネックレス。

b0119979_17415559.jpg
赤ちゃんの帽子が完成しました!赤ちゃんもうれしそう!?

次々と出来上がる作品を見るのも愉しいし、
それを皆さんが自然に身につけ、教室に参加されていています。
身につける物を作るのはオシャレのアイテムが増えるのは女性にとって、とてもうれしいですね。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-08 17:53 | 暮らし方教室