豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パーソナルカラー診断

この最近の暖かさに慣れてきた・・・とおもいきやまた今日は風が強く寒い日となりました。
また来週は冬に逆戻りしそうな予報です。また上着を一枚増やさないと寒そうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「パーソナルカラー診断」が開催されました。
b0119979_1891249.jpg

今回は新社会人、そして大学へ新入学される娘さん2人とお母様の親子での参加でした。
これから待っているたくさんの人との出会いを大切にするためにも、
パーソナルカラー診断はとても有効だと思います。

洋服を始め、お化粧も女性にとっては自分をきれいに見せるアイテムのひとつです。
自分に似合う色を知り、さらに、その合わせ方まで習得できれば
自分の魅力を引き出し、それが自信にもつながってくると思います。

もちろん、男性の方でも診断を受けられます。
スーツの色、ネクタイ、最近ではカラーシャツも人気ですので、
オシャレを楽しめる分、難しさも伴います。
人に与える印象は身だしなみはもちろんのこと、カラーも大事な要素です。

自分に似合う色を知る事も大人への一歩につながるのではと思います。
 
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-03-04 18:39 | 暮らし方教室