豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでかごづくり

日が落ちるとやっぱり、まだまだ寒いですね。
明日は今日よりも日中晴れ間が見えそうですが、風は強そうです。

ちなみに今日は天気図記念日だそうです。
明治16年に日本で初めて天気図が作成されたそうです。
今では当たり前の天気予報でが当時にしたら画期的だったのでしょうね。

いろいろな研究が各地でされ、めまぐるしい勢いで進化しているように思います。
でも便利な生活の中にも、
それを当り前と思わず、感謝し、
さらに使いやすさや使い心地、そして使い続けることを工夫する気持ちは忘れずにいたいし、
子供たちに伝えていきたいと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでカゴづくり」が開催されました。
b0119979_18271970.jpg

続けて参加される方、新しく参加された方、
愉しそうにおしゃべりしながら、素敵な作品が出来上がってきていました。
大きさ、形、色、自由に作れるところがさらに創作意欲につながるようです。
「次々、作りたいものがでてくるわ」といった声を多くいただきます。
そうして出来上がる作品を見させていただくのも愉しいです。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-02-16 18:40 | 暮らし方教室